STINGRAYの扉

中央大学公認のダイビングサークル 海洋研究部“STINGRAY”の活動記録です★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KING OF POP

25日にKING OF POPことマイケルジャクソンが自宅で亡くなったらしい。享年50歳だそうです。
僕もマイケルの1ファンとしてやっぱり悲しい、あの踊りと歌はまさに天性の才能。

ニコニコからの転載ですがこれを見ればマイケルの凄さがわかると思います。



これ以外も定番「Beat it」、「Smooth Criminal」「Thriller」とかもいいけど個人的に「Ghost」のPVが好きです。あの子供っぽいファンタジックなPVがいかにもマイケルって感じがして好きです。

-----------

とまあ話が横道にそれたところで本題に。

今日はナビ練in八幡野でした。日帰りで1日に3本と言うタイトなスケジュールをこなして2、3年全員無事学校に帰ることができました。

しょっぱなから約半数の人が伊豆高原で乗り過ごすというハプニングに見舞われ、ダイビング前にしてすでにタイムテーブルが崩れるという惨事に。

その後も予定はケツカッチンな感じで進んでいくも、特に大きなトラブルもなく今年度2回目のダイビングを楽しんできました。

ただ、八幡野の海水の水温が約18℃と凍えるような環境で潜らなければならないのがつらかった。よもや寒いと言うより冷たいと言ったほうが正しいくらいでした。

おかげで白戸さんがフードベストを頭まですっぽりかぶってるのを初めて見れました。

肝心のナビに関してはお察しください。

改めて感じる上級生の偉大さって感じです、精進いたします。

ちなみに次のブログ担当者が南坊さんなので僕のこんな駄文なんかよりもずっと崇高でかつ詳細なナビ練の記録を書いていただけるかと思います。


ツイシン①
高橋和磨が先日19歳の誕生日を迎えたそうで、おめでとうございます。

ツイシン②
志賀がついに3点脱着をプール練で決めたみたいな、ついでに言えば古澤も2点脱着は完了したとの事。ちなみに僕はウェイト脱着で息あがりました。
先輩の威厳(笑) 指導する立場(笑)

ツイシン③
志賀といえばこの間が髪型を変えようかなって言ってたんで、志賀の新しいヘアスタイルを勝手に募集。コメント欄にどうぞお願いします。



                                             マスヲ
スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 00:44:11|
  2. 合宿&ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲリラ

こんばんわ、松本です。

先週の金曜、土曜充実していましたね。参加していた人はお疲れです。

ゲリラ祭ではトマト鍋(笑)・・・を食べて。海洋権でブームのカードゲームアップルトゥーアップルをやって・・・
そしてあっという間に23時閉門になりましたが、やはり大学でゲリラをするのは危ないので、多摩センのカラオケでゲリラすることに。

うん、今年の1年、カラオケのうまい人が多い。その歌声を聴いたら惚れてしまうと噂のAKBさん、やはりうまい。そしてYUKIを歌いこなすコバヤシ。BUMPの声質を持つカズマ。渋い声を持つシブサワ等々・・・。

5時にカラオケが終わり、プール練がある人々は部室で休息を。13時に大江さんが来るまで。・・・部室にあと3つくらいベットがあるといいですね。

んでまあ大江さんとのプール練、よく晴れました。温かくてすごい気持ちよかった。オールの疲れも吹っ飛びます。フルサワ、トクダ、カメヤマとオールを乗り越えてのプール練参加ありがとう。大江さんも優しいし、楽しいプール練だったと思います。

プール練後は部室で大江さんに色々教わったと思います。自分は熟睡していたので覚えてないですが・・・・

その後大江さんと高幡不動ファミレスで食事、韓国料理屋で2次会と行きました。大江さん、ご馳走様でした。そしてありがたいお話ありがとうございました。

ゲリラ祭からこの2次会まで1年ながら参加してくれたフルサワ、トクダ本当にありがとう。これからも積極的に参加してください。他の1年生も。

金曜から本当に長かったけれど、充実していた時間だったと思います。こんな生活ができるのも大学時代だけですね。これから試験も近くなってきましたので、勉強もがんばっていきましょうか。うん。
・・・ではおやすみなさい。


  1. 2009/06/23(火) 01:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新人合宿

6月6・7日 新人合宿に行ってきました

全体

一日目

車組は4時半に出発して伊豆の富戸へ。この日の天気は雨
合宿の時ってなんだか雨が多いんだぁ
天気の回復を願って車を走らせます。

伊豆・富戸のポイントであるヨコバマへ到着
CIMG1510.jpg

さっそく一本目☆


一日目は新入生+3・4年生と2年生というグループ分けをして潜りました


ちょっと様子を覗いてみましょぉ~

新人合宿 勝田3

ムムこれはサザエCIMG1521_20090611202332.jpg

楽しそうです

CIMG1500.jpg
おっとサングラスをかけているのはだーれ??

どうだった?
初めて潜ったときの新鮮な気持ちはとっても大切だよぉ


今夜の宿はスティングレイ御用達の
松登苑4年生の部屋を覗いてみると・・・


CIMG1482.jpg

きまってますね
お夕飯も豪華な海の幸がいっぱいみんな満腹になって明日に備えます。


二日目
昨日と打って変って快晴やったぁ><
やっぱり晴れだと気持ちがいいね
CIMG1494.jpg
新入生は引き続き3・4年生とパーティを組んで潜ります。
ちょっと慣れてきたかな?
二年生はお隣のポイント・脇の浜でナビ練です。

CIMG1496.jpg
こちらが脇の浜ちょーっと波が高かったね


新人合宿 勝田1

新人合宿 勝田2
初めてのナビは大変3・4年生に教えてもらいながら右へ左へ
先輩の大変さを知りました。
CIMG1492_20090611204850.jpg

そして二本目これが合宿最後の一本ですCIMG1505.jpg
行ってきまーす
最後は安島さんがガイドをしてくださりました
1・2・3・4年生がいくつかのパーティに分かれて
仲良く潜ります
CIMG1489.jpg

どうだったかな?マスククリアや緊急アセントなどちょっと難しいけれど、みんなじょうずに出来ていたよ

さて、合宿も終わり。みんな荷物を積み込んで・・・CIMG1546.jpg
駐車場でパチリ☆

CIMG1554.jpg
「どれが俺の車~?」

合宿の終わり

二日間どうだったぁ?
いい思い出になったかな?ついに富戸ににさようならライセンスは後日送られてくるよ。楽しみだねっ
合宿おつかれさまでしたぁ

CIMG1552.jpg
  1. 2009/06/10(水) 23:39:28|
  2. 合宿&ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。