FC2ブログ

STINGRAYの扉

中央大学公認のダイビングサークル 海洋研究部“STINGRAY”の活動記録です★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年度八丈島ツアー

こんばんは。44代主将の萩原です

東はツアーに参加しなかったので、今回は自分が更新しまする。初のブログということで非常に緊張しております故、多少の見苦しさには目をつぶってくださいまし。


先日太平洋に浮かぶ八丈島に行って参りました

天気は晴れ時々スコール、参加人数は20数名とまるで合宿・・・


初日は八重根とおっちょ(乙千代ヶ浜)に潜りました。

去年の秋合宿は台風の為に八丈島には行けなかったので、八重根は約2年ぶり。

今回もウミガメが元気に迎えてくれました。久しぶりー

1年生も初めて見たウミガメに興奮していたようです。
2年生は秋に仮執行をとるので一生懸命コースを覚えようとしていました。偉い!

おっちょは参加した3年生もほとんどが始めて。OBの南坊さんが「おっちょ左」と呼ばれるドロップオフに連れて行ってくれました。壮大な景色に一同は大満足!

更には遠くを泳いでいた、2メートルはあろう巨大なマダラエイを目撃しました

EX後にパーティメンバーに聞くと、自分ともう一人以外誰も見ていないとのこと。

仕舞いには窒素酔いによる幻覚だと吐き捨てられた・・・


いいよ、ホンとは羨ましいんでしょ


こんな調子で初日のダイビングを終え、シャルムハウスに。今年もお世話になります!


2日目は早朝にナズマド、午前におっちょ、午後に八重根と八丈満喫コース。


ナズマドはおっちょと並ぶ秋潜れないポイント。勿論初めて潜りました。

2日目のおっちょは「右」へ。前評判はイマイチな感じだったけど、そんなことはなく根に砂地と楽しい地形でした。

八重根では2・4年生にナビを任せ、後ろについて行くことに。ふと、もうすぐ執行も終わりだなぁと寂しくなりました


自由時間はみんなで温泉に行き、夜は飲み会

八丈島での5本のダイビングを楽しく終え、一同竹芝へ。


今年こそは11月に行けるといいな~
スポンサーサイト
  1. 2011/09/07(水) 23:01:02|
  2. 合宿&ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stingray1968.blog114.fc2.com/tb.php/90-27bd7906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。